ボル会活動記録7月号

ボルダリングコンペ(大会)で、副部長に屈した松浦です。

なんと・・・初級カテゴリの中で4番目でした!下からですけど笑

どうやらマイシューズを購入し、月会員になって足しげく通うと、すこぶる成長し、びゅーんと実力アップするらしいですね!

ボルダリングに限らず、何事も努力と日々の積み重ねが重要なようです。

 

さて、コンペがあったので全面新しいルートになってから、初のボル会でした!

なんだか難しくなっていますね・・・。

ただ慣れていないのもありますが、東京オリンピックに向けて難易度を全体的にあげているのかもしれません。

もしかするとボル会からオリンピック選手が出るかも!?

という淡い期待はさておき、7月から最前線で働く2名を含む6名の研修生が参加してくれました!

真面目に先生のレクチャーを受ける初参加のメンバー

たった数分、たった数回やった後には・・・

お手軽なことに、ボルダリングは初心者でも「それっぽく」出来ます!

調子に乗って連続トライしていると、30分も経たずに腕が悲鳴をあげて休憩モードに突入!笑

疲れたら休憩、それでいいのです。

ゆとりのタイムスケジュールなので、ゆっくりいきましょう。

 

もちろん、レギュラーメンバーや季節メンバー、年1回(笑)メンバーも大活躍!!

 

運動による心地よい疲れ、同じ課題を目指す仲間との一体感、そして教えあう友情。

同期という狭い範囲だけでなく、先輩や後輩という縦のつながり、グループ会社を巻き込んだ横のつながりができるのは嬉しいですね!

これからも、楽しい思い出と筋肉痛をセットで提供します!!

年1回だとしても、都合のつくときだけでもいいのです。一緒に遊びましょう♪

 

 

Add Your Comment: