ボル会活動記録8月号

ボルダリングの目的は?と問われると、楽しみと筋トレが半分ずつと答える松浦です。

実際のところ、お手軽とは言うものの、筋肉痛には高確率でなります。

ありがたいことに、楽しんでる間にしっかりと運動できてしまうのです。

普段使い慣れない筋肉もしっかり動かして、老化を防止しましょう笑

ちなみに、一度やってみるとわかりますが、思った以上に頭を使います。

ルートや体勢を考えて悩むのも楽しみ要素のひとつですね!

 

さて、今回も盛り上がってきました!!

今回初参加の2人も始めてたったの数分でこんなところまで!!

 

 

傾斜のゆるい壁を見てみると、こちらでは同じ課題をチャレンジ!

さい○ーさんを中心に交代しながら強大な壁に立ち向かいました!

スタートしてすぐのポジションが既に難しく、最初に到達したときの盛り上がりといったら…お祭り騒ぎですね笑

その盛り上がりの中で生まれた言葉が、「さい○ーポジション」。略して、「さいポジ」。

みんな、まずはさいポジに到達することを目指して頑張りました!

さいポジの続きは…!?

なかなか難しいですね。よく分からない体勢でがんばりながら、結局ゴールまでたどり着けたのは一人だけでした。

でもそれでいいのです。

みんなで同じゴールを目指し、切磋琢磨しながら笑いあえるアットホームなこの感じがステキです。

今回できなかった課題は次回の楽しみにもなりますし、疲れる前なら意外と何とかなります笑

 

もちろん、いろいろなところで、いろいろな課題に挑戦しています!

教えあったり、相談したり、休憩したり、黙々と登ったり、ウトウトと寝たり、それぞれ楽しみました。

でもカメラを向けると・・・ちゃっかりポーズ笑

 

雨の日でも暑い日でも、ボルダリングは快適に健康的に運動できます!

IT業界は机に座ってパソコンに向かっていることが多いと思うので、気軽に運動しましょう★

初めての方は特に、少なくとも腕の筋肉痛はお約束します笑

次回もお楽しみに♪

 

 

Add Your Comment: