ボル会活動記録2018年5月号

ボルダリングをすると痩せますか?と聞かれると、ボルダリングは・・・(経験が少なければ少ないほど腕の筋肉を使い、筋肉痛になることがほぼ間違いないので、痛みとともに超回復によって脂肪が燃焼されるため)痩せます!と答える松浦です。

GW明けにもかかわらず、20名近くで活動してきました!

最近は気温が上がり、電車内等暑苦しくなってきましたが、ボルダリング施設は空調がよく効いており、いつも快適です♪

 

真剣に完登(課題をクリア)へのルートを考え、自分ならば右足はここで左手は・・・と体だけでなく、頭も使います。

完登するのは達成感があり嬉しいですし、失敗と挑戦を繰り返しながら成長していく姿は、とても素敵です。

今回初参加で、キッズコースしか登れない・・・と言っていた方は、初心者コースに何度も何度も諦めず挑戦していました。

誰かが達成したときはみんなで喜びあい、惜しかった時にはみんなで悔しがりながら、次の課題へと進んでいきます。

 

挑戦する心を忘れず、ボルダリングに限らず日々の仕事や日常生活などにおいても成長していきたいです。

 

さて、話は変わりまして、次回の6月活動ではボルダリング施設を貸し切ります!

貸し切りだからこそできる部内大会やゲームなどのイベントを用意していますので、どうぞお楽しみに★

Add Your Comment: