ボル会2周年記念部内大会開催!

ボル会を立ち上げて早2年と少々、ボルダリングを始めて3年弱の松浦です。

みんなで大会に出たら楽しいだろうなと思い、部内大会を開催しました!!

一般の大会への参加も考えましたが、とりあえず私が参加してみると・・・予選が71人中68位。

えーっと、かなり切なくなるなと。そして数十人単位で参加するのは難しい。

そこで、会場を貸し切り、グループ会社から参加者を募り、合計34名で楽しんできました!

 

まずは予選!

傾斜や課題の違うA~Eの7つの壁にわかれ、登っていきます。

難易度により級がわかれているので、自分にあったレベルの課題をクリアしていきます。

予選があるということは、もちろん決勝があります。

今回は、初級決勝と中級決勝を用意しました!

予選上位3名(中級)と、ちょうど真ん中あたりから選んだ5名(初級)が決勝に進出します!

決勝ではみんなの前で一人ずつ登ります。持ち時間は3分で、前の人の登りは見れません。

次に登る人は、後ろを向きでイスに座り、ドキドキしながら順番を待ちます。

大勢の前で待つのは緊張しますが、楽しみでもありますよね。

初級は5人中2人が完登!

続いて中級の決勝です。

体勢からして難しそうなのがわかります。

登るルートを考えて一歩ずつ登っていきます!

結果は・・・中級も2名が完登しました!

盛り上がった会場の雰囲気もあり、中級完登2名による一騎打ちを急遽開催!

この戦いを制したのは・・・

 

★結果発表★

初級決勝進出者の中で、中央の彼が優勝しました!

なんと、今回ボルダリング自体未経験の初参加です!

初級優勝者コメント

/-

今回、初めて参加させて頂き、人生初のボルダリングを経験させて頂きました。

右も左も分からない中、決勝戦のメンバーに選ばれた事については運もあったかと思いますが、

そのような光栄な場で優勝できた事について自分自身嬉しい反面、恐縮ですし、とても驚いています。

1日盛り沢山の内容でしたが、純粋に心からボルダリングを楽しめた事や、

何より皆さんと交流できた事、参加してとても良かったと感じました。

/

 

中級決勝進出者の中で、中央の彼が優勝しました!

しなやかな身のこなし、あふれるパワーを上手に使っていました。

賞品は会場のスタッフさんおすすめのTシャツです★

中級優勝者コメント

/-

ボルダリング大会お疲れさまでした!

まさか自分が優勝できるとは思ってなかったので、嬉しさより驚きの方が強かったです。

決勝出場した時点で既にバテバテでしたが、

聞こえてきた「ガンバ!」の声に励まされいつも以上に力が出せた気がします。

今後はもっと上のグレードを目指すためにボル会以外でも練習していきたいと思っています。

応援ありがとうございました!

/

 

音楽や照明などで会場のスタッフさんに素敵な演出をしてもらい、ありがたくうれしい限りです。

今後もボル会が発展していけるよう、反省と改善をしていきます。

この度はいつも以上に多くの方にご参加いただきありがとうございました!

 

ち・な・み・に

実は初級も2人完登だったので、一騎打ち(+運営パフォーマンス)をしました。

ええ、ただの懸垂(力のぶつかり合い)ですとも笑

Add Your Comment: