ボル会活動記録2018年12月号

筋肉をつけるときは、いったん脂肪をため込み身体を大きくしてから、

筋トレによって脂肪を筋肉に変えていくらしいです。

私もそれを目指し、いったん脂肪をため込み始めて早十数ヶ月。

筋トレ開始時期はいつくるのだろうか・・・。松浦です。

さて、12月は主に1年目のフレッシュな顔ぶれが大活躍していました!

一度も壁を登った事がない人から数ヶ月ぶりの人、

毎月登っている人や週3以上登っている人などレベルはバラバラですが、

難易度が10段階近くに分かれており、思い思いの課題に挑戦しています!

いつも通り、休憩9:登り1で楽しみながら登っています。

ちなみに毎度のことですが、写真の8割以上は最初の1時間以内に撮影しています。

1時間までにほとんどの人は、主に腕が疲れてペースが非常に落ちるからです。

今回はいつも以上にたくさんカメラに向かってポーズをとってくれました!

とてもありがたい。

私のカメラがぶれすぎて半分以上の写真がボツになっているのは内緒です(笑)

 

今年は・・・いつもの活動だけでなく、部内大会開催やロープクライミングなどを行いました。

いろいろな人に助けられて活動を継続できています。

今年もお世話になりました。

来年も都合のつくときは壁に登って、筋肉痛を楽しみましょう!

Add Your Comment: