ボル会活動記録2019年11月号

皆様お疲れ様です。ボル会副部長の山口です。

いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

季節も冬の準備をしているらしく、最低気温が1桁の日も増えてきましたね。

巷ではインフルエンザにかかっている人もいるらしいので、

手洗いうがいはもちろんのこと、加湿も怠らないようにするとより良いです。

 

さて、11月度のボル会は11名で活動を行いました!!

今回はロープクライミングという年1回ほどで開催する、

いつもよりスリリングなスポーツを行いました。

 

 

普段のボルダリングは4mほどの壁をロープなど補助器具なしで登るのですが、

そのロープクライミングはすでに壁に掛けられてあるロープ、

そして己の肉体を頼りに10mほどの壁を登っていくスポーツです。

 

私も初めてでしたが、スリリングでとても楽しかったです!!!

普段の活動での4mが低く感じるほど、上へ登ると別世界が広がっていました。

 


初めての人でも全く問題ありません!とても丁寧なインストラクターさんに講習をしていただけます!!

降りるときは自動で降りるので、そのスピード感に童心をくすぐられました。

 

 

初心者講習を終えると、初めての人でもするするとかなり高いところまで登っていく姿があちこちで見えました。

高所恐怖症の方であれば結構怖いかもしれません(;’∀’)

 


 

古参の先輩方は、1年越しに前回は果たせなかった課題への挑戦やより上のグレードへのチャレンジもされていました。

私も来年は今回は登り切れなかったグレードへ挑戦したいと思います!

 

それでは、皆さん来月もお待ちしております。

また、来月からは普段のスポドリで活動いたしますので是非ご参加ください。

ではでは~

Add Your Comment: